プロフィール

ミスター・カエル

Author:ミスター・カエル
暇な時、ものっすごい暇な時に、チラ見する感じで見始めて、最後はガン見してるみたいな。結局は変態と同じじゃねーか。という感じで見てくれればいいかと思います。

遊び半分なブログ。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


卯年、今年の漢字一文字は「兎」で

今年は卯年なんで

ウサギを飼おうと思いまして、

ウサギ買いました。


まぁ、ウサギは普通にペットとして飼う人もいますから、

去年の虎は、大変だったんでね。

去年の1/10のブログを見てくれればわかると思いますが、ちょっと飼ってましてね。

まぁ虎は最終的に、四の字固めを食らわして、タップアウトさせることができたんでね、

何とか育て上げる事ができましたよ。


そして今年はウサギといことで。

虎を育てたというギャップから、逆に大変なんじゃないかと思ってましたが、

まぁ、かわいいったらありゃしないっていうね。

虎を育てたというギャップからか、逆にかわいいっていうね。いや、それは逆じゃないか。

とにかく、育てる手間も掛からないですから。

フンなんかも虎に比べりゃかわいいもんですよ。鳴き声も出さないしね。

虎なんかはガオガオ吠えやがるもんですから、近所迷惑も甚だしかったもんですよ。


まぁ、それからウサギとの生活が始まりまして、

かわいいから、毎日のようにウサギと遊びまして、

一緒にウサギ跳びとかしたりしてね。足がプルプルするまで付き合いましたよ。

家に帰って来る楽しみもできたもんですよ。


それである日、いつものように帰って来ては、

「ウサギちゃ~ん」とウサギのところへ行ったんですよ。まだ名前付けてないんですけど。

そしたら、いつも居るところにウサギが居ないんです。

部屋に放し飼いにしてるで、どっか隙間とかに隠れてるのかなと思い、

「フフッ、そっちがその気なら・・」とかくれんぼの要領で、探し回りましてね。

でも、どこ探してもウサギちゃんが見当たらないんで、

おかしいなぁと思って、少し調べた結果、


虎がウサギ喰ってましてね。


虎、まだ居ったんかいぃぃ!って思いましたね。

まぁ捨ててないんで、そりゃいますよね。

何でわかったかと言いますと、

床に食いちぎられたウサギの耳が落ちてましてね。

それも玄関のドアを開けたすぐそこに落ちてまして。

「これを見よ」言わんばかりに置いてあったんでね、

帰って来て早々「もしや・・」とは思ってたんですけど、

でも、そういうことはなるべく考えない様にして探し続けてたんですけど。

1回、虎がゲップした時にウサギの臭いがしたんで、

それで確信しましたね。


もうウサギの耳を持ったまま、立ち尽くしてましたね。

自分もいつかこうなるんじゃないかって、

身震いしました。


しばらくしてから、ウサギちゃんの耳を埋めて、お墓を作ってあげました。

そして、フッと夜空を見上げた時、

そこには、大きくきれいな満月が浮かび上がっていたんです。

その満月を眺めながら、こう思いました。

来年の辰年どうしようかなぁ、って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

来年は困りましたね^^

思うに・・干支にかわい子ちゃんを
入れておいてくれたら良かったですね
神様も気が利きません

Re: No title

それ、いいですねぇ(笑)

何なら、家事とかちゃんとできるかわい子ちゃん年みたいなのがいいですね^^
本当に神様、気が利かないです。

No title

私が神様だったら・・

AKB48の1位から12位まで
入れますね^^
なんならジャンケンでもいいかなぁと
