FC2ブログ
プロフィール

ミスター・カエル

Author:ミスター・カエル
暇な時、ものっすごい暇な時に、チラ見する感じで見始めて、最後はガン見してるみたいな。結局は変態と同じじゃねーか。という感じで見てくれればいいかと思います。

遊び半分なブログ。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*M-1グランプリ

いやー、笑い飯が取りました。

ついに、このときが来ました。

笑い飯ファンとして、待ち望んでいたこのときが・・・。

最後のM-1、9年目にして、笑い飯、優勝おめでとう!


正直、最終決戦のネタが終わった時、

「これ、スリムクラブにもっていかれかたかも・・」と思ってしまいましたが、

ギリギリの1票差で優勝という。

どうせなら派手に優勝して欲しかったですが、これも笑い飯っぽいといえば笑い飯っぽいですかね。

ネタとかに関しては、別に何も言いませんが、とにかく優勝は優勝なんでね、優勝です。


自分は、今年、笑い飯が優勝しなかったら『舌を噛み切って、自害する』と決めていたんでね、

もし、優勝していなければ、私は今、この世に居なかったのかもしれません。あと1票で死んでたんでね。

だから、優勝して良かったです。

あ、いや、だからではないですけどね。



まあ、今までこのブログ見てくれた人が居られるなら、

何で、本気で最新のネタを語ってんだって思ってるかもしれません。

今までは、嘘のくだらない事しか書かなかったのでね。


最近、全然ブログを更新してなかったんで、急にやったら誤魔化せるかなと思いましたもんで。

それに、たまにはこんな感じもいいかなって。

後、最新の時事ネタとかを書けば、来たことない人も、間違って見に来るかなと思いましたもんで。

でも、そういう事を期待してる人に言っておきます、

見るブログ間違ってますよ、と。


まぁでも、こういうのもの方が書きやすいですしね。

作り話みたいなのは、もう何を書いていいかわからなくなってくるんで。

来年ぐらいからは、こういうのも、たまに書いていくことに、します。



いやでも本当に、笑い飯はですね、

自分は、当時、M-1グランプリ2002の初出場を見ていた時から、

「優勝は笑い飯だ」と言っていたのを覚えています。

その時は、周りからは「え~~?」と言われていたが、その年からすでに、笑い飯の虜になっていました。

そして、毎年のように笑い飯をずっと応援して来まして、その度に、苦い思いを噛み締めていました。

優勝を逃がすたびに、「いや、2003年はね・・」とか「2005年も・・ねぇ」とか、

言い訳がましいことを言ってまして、

笑い飯が、決戦寸前で4位になり、最終決戦に進めなくなってしまった時には、

「もう最終決戦なんか見ない!」と拗ねてしまったこともありました。まぁ、ビデオ撮ってたんですけどね。

それが、今年、笑い飯はラストイヤー、そしてM-1も最後という、

その最後の最後に、優勝。


『笑い飯優勝』という絵が、今までの経験からして、想像できなかったもんですから、

それを見た瞬間、興奮状態のせいか最初はどうなったかわからなくて、徐々に優勝というのを理解しだしてからは、

色々な感情が全身を駆け巡りまして、もう鳥肌も立ちまくりで、

もう、涙がちょちょぎれそうになりました。

多分、ずっと笑い飯を応援して来たという人ならわかると思います、この気持ち。

自分は、ちょっと周りに人が居たんで、じっと感情を堪えて、泣けなかったんですが、

ちょっとでも口を開けて喋ろうもんなら、もう号泣してましたね。


今年のクリスマスに、プレゼントなんてもんはありませんでしたが、

これが、クリスマスプレゼントなのかなと、少し思ったり、思わなかったり。

ありがとう、サンタウロスさん。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

久々の更新嬉しいです
作り話でも最近ネタでも
私は構わないんですけどね
何と言うか
話のテンポがいいと言うか
引き付けるんですね
また更新お願いしてもいいですかみたいな

Re: No title

コメントありがとうございます。
そう言って貰うのは、本当嬉しいですね。
最近は更新できてなくて、すいません。
まぁ観覧数を見るかぎり、引き付けられてはないと思いますけどね^^;

でも、そう言ってコメントしてくれるのは、もろQさんだけなんで、
本当に励みになりますよ。やってる意味があるというか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。