FC2ブログ
プロフィール

ミスター・カエル

Author:ミスター・カエル
暇な時、ものっすごい暇な時に、チラ見する感じで見始めて、最後はガン見してるみたいな。結局は変態と同じじゃねーか。という感じで見てくれればいいかと思います。

遊び半分なブログ。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボレロ

じゃんけんに勝つ手段


掃除当番をこの4人の中から1人決めるということになった日の話。

それを決めるものは、やはりじゃんけん。

だが、こういう時の為に俺は、研究、考察を重ねてきた。

この3人とも、それぞれじゃんけんをして作ったデータがある。


確立のデータによると、

グー山・・・こいつは最初にチョキを出す。

チョキ田・・・最初にパーを出す。

パー助・・・最初にグーを出す。

これにより最初はあいこになるという確立が高い。

しかし、サザエさんにじゃんけんで88連勝の記録を持つこの俺、ミートボール栗井にかかれば、

この程度のじゃんけんを勝ち抜くなど、他愛も無い話だ。 


まず、作戦として最初の1手で抜けておきたいというのがある。

長期戦ともなると、精神が乱れ、ずっと同じ手を出し続けるという間抜けな行動を起こす事がある。

それに全員がバラバラであいこになった時の、次の手が一番ややこしいのだ。


だから最初で潰す手段として考えたのが、

『最初はグー・・・じゃんけん、ほい』というのが主流なのだが、

それをいきなり『じゃんけんほい!』と言ってしまえば、

周りは、「最初はグー」があると思っていたものを、急に来たもんだから、

慌ててしまい、グーを出してしまうという可能性が高い。

しかし、その場合、「急すぎて出せなかった」だの「後出しだ」だの、騒ぎ立てやがるかもしれん。


そんな時のために考えだしたものが、

『じゃんけ・ん・で・ほーい』である。

オスカー・デ・ラ・ホーヤのように「・」で間隔を開けて言えば、

急ではあるが十分出せる時間を与え、リズムを狂わせ出したい手も出せなくさせる事ができる。

これであいこになる可能性は少なくなった。


そして俺は何を出すかだが。この作戦で行くとすると、向こうは咄嗟の判断で出した手だから、

人間的防衛本能によって、全開に開ききった隙だらけのパーは出しづらくなり、

ガードの固いグーかチョキの握りこぶし系を出してしまうだろう。

そして、何か出さないとという一心に、チョキを出す方が多いだろう。

つまり、俺はグーを出しておけば軽く抜けられるだろうし、負ける事もない。


パー助「よーし、じゃあ俺はチョキを出すぜ」

なんだと!?

あの単純で馬鹿なパー助から、そんな心理を揺るがす作戦を口にするとは!いったいどこで覚えやがったんだ!?

しかし、単純なこいつの事だから、どうせそのままチョキを出すんだろう。

いや待てよ、単純だからこそ逆にチョキ以外を出すのかもしれん・・・。ということは・・・?

チョキ田「じゃあ俺はグーを出すぜ」

何ぃ!?

グー山「じゃあ、俺はパーをだそうかな」

な・・・!?

全員だと!?しかもバラバラだったのが、さらにバラバラに。

まず、パー助がグーだったのをチョキといい、チョキ田がパーだったのがグーで、グー山がチョキ助だったのをパー山に・・・あれ、何だ、何だ!?

どうしよう、パニックだぞ・・・。誰がどれだっか・・・・。

くそ、ややこしい名前しやがって。


パー助「チョコボール栗井はどうするんだ」

「え?・・いや、俺は別に・・・」

そうだ、俺までそれに乗ってしまったら、それは・・

「って誰がチョコボールだ、こらぁ!ミートボールだ!」

パー助「ややこしい名前だなぁ」


とりあえず落ち着け・・・。こんな悪乗りの心理戦など大した事ではない。

全員が言っているということは、全員、同じ土俵に立ったんだ。言わば振り出しに戻ったのと一緒だ。

ん・・・待てよ?この3人はこう言っておいて、実は裏で連んでいるのでは?

じゃんけんが強いというこの俺を、3人で協力して潰そうとしているんじゃ・・・。

そして、「俺は~を出す」と言って、俺の出方を窺っているのか?


フン、お前らでどうやって、この俺を潰そうと?

いやしかし、すでに心理が乱されている自分がいる・・・。

まさか、俺は踊らされているのか・・・!?この俺が・・?

あの3人の目、俺を嘲笑っているようにも見える・・・。

あの目はこう言っている。 

じゃんけんはデータで勝つもんじゃない、その場で精神が一番強い奴が勝つんだと・・。

ということは俺は、すでに負けていると・・・・?


そんな馬鹿な!そんな訳あるか!俺がこんな奴らに負けるだと!?

俺がどれだけ、じゃんけんして来たと思ってる!俺が一番強いんだ!俺が勝つんだ!!俺が・・・

パー助「よーし、やるぞー・・・『じゃんけん、ぴょん!』」




その日、俺が掃除当番になったのは言うまでもなかった。





サザエさんとじゃんけんで連勝したことがある人はポチッと押してみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。