FC2ブログ
プロフィール

ミスター・カエル

Author:ミスター・カエル
暇な時、ものっすごい暇な時に、チラ見する感じで見始めて、最後はガン見してるみたいな。結局は変態と同じじゃねーか。という感じで見てくれればいいかと思います。

遊び半分なブログ。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずマヨネーズぶっかけとけ!

「ツチノコ見つけた」

ウソつけ。

「いや本当、本当」

どこで?

「中華料理屋」

中華料理屋にツチノコ!?

「うん」


見つけて、それどうしたの?捕まえたの?

「いや、マヨネーズぶっかけて食っちゃった」

食った!!!?

ツチノコ食った!!?何で食った!!?

「いや、中華料理屋だったし」

ちょっと待て、ちょっと待て。一旦話を整理しよう。飛びすぎてる。


えっと・・とりあえず中華料理屋のどこにいた?

「普通に」

普通って何!?ゴキブリ感覚でいたわけ!?

それとも、その中華料理屋では普通なの!?マスッコットキャラクターみたいな!?

「いや、店で・・」

店で!?もしかして店の料理!!?メニューに『酢豚』とか『鶏』に並んで『ツチノコ』ってあったわけ!!?それをお前は「うーんと、じゃあツチノコで」ってお前は頼んだわけ!?

それで、出てきましたぁ、さぁ食うぞぉ、ちょっと待て、これ何かけて食うんだ?・・もういいや、とりあえずマヨネーズぶっかけとけぇぇぇ!!?

「いや、そうじゃなくて、店に・・」

まさか、店に来てたの!!?お客さん!!?ツチノコ家族!!?

他の客も「見て見て、あの有名なツチノコよ」「握手して貰おうかしら」なんて言っちゃってぇ!?

それをお前は何を思ったか、マヨネーズ取り出して、ツチノコ目掛けてか?お父さんツチノコ!?一番大きいお父さんツチノコ目掛けてマヨネーズ噴射!?子供も「お父さ~ん!」なんて言って!

目の前でお父さんがマヨネーズぶっかけられる、子供の気持ちわかんのかぁぁ!!

「ちょっと、ちょっと、落ち着けぇ!!飛びすぎてるのお前だろ!」


「落ち着いて聞けよ」

え・・?ああ、どうしたんだよ、じゃあ。

「だから、中華料理屋の店で食ってたら、いきなりツチノコが現れたんだよ」

うん。

「そしたらびっくりするよな?それ、追いかけるよな?」

追いかける。

「それで店の外に出ちゃったから、こっちもあわてて追いかけたら、「お客さん!お代!お代!」って言われて。でも、こっちはツチノコ追いかけてんだからそれどころじゃないでしょ?」

そうだな。

「そいで、そのまま追いかけて行ったら、店長が出てきて必死に追いかけてくるんだよ」

店長自ら?

「それで店長ものっすごい速くて、もう捕まるっと思ったら、俺を通り越してツチノコ追いかけて行ったんだよ」

まぁ、いくら店長でも、ツチノコ追いかけるわな。

「それで店長、ツチノコをスライディングで捕まえたんだよ」

店長すげぇな。

「それで店長が『これは俺のツチノコだ!』って言って」

そりゃあ、店長のツチノコだろう。

「それで俺は、ツチノコと一緒に店の裏に連れて行かれて」

やっぱり、店長だけにお代の事も考えてたんだ。それをひっくるめて、店長すげぇな。

「それで店の裏口の部屋に連れてかれたら、そこに檻に入れられた大量のツチノコがいるんだよ」

店長すげぇな!ツチノコハンターなの、店長!?

「店長、こっち見て『これで42匹目だよ』ってニヤついてきたんだよ」

結構いたよ!42匹もいたよ!そりゃ、笑い止まらねぇよ!

「ちらっとツチノコ見たら、結構静かなんだよね」

何で?

「ツチノコ達、檻から出ようと策を練ってんだよ」

え、何でわかんの?

「それで、さっき捕まえたツチノコを檻に入れる際、カギを開けた瞬間、全員でドアに飛び掛って逃げ出そうっていう計画を立てたんだよ」

だからなんでわかるの!?言葉わかるの!?ツチノコ語!?

「そういう顔してたんだよ!」

顔!?ツチノコそんなに表情豊かなの!?お前も、どんな洞察力!?

「アイコンタクトだよ」

お前に!!?お前、いつツチノコから仲間意識買ってんだよ!!

「そうとも知らず、店長、カギを開けようとしてんだよ。ツチノコも構えに入ってるんだよ」

ああ!ダメダメ!店長開けちゃダメ!言ってやらないと『店長ダメだよ!』って!

「それで店長、開けちゃったんだよね」

店長、開けちゃったよ!

「ツチノコ一斉に飛び出して来て、店長ふっとばされたんだよ」

店長ぉぉぉ!!!

「『店長ダメだよ!』」

遅ぇぇよ!!お前!!何がダメなんだよ!!

「ツチノコも一斉に逃げ出して、店長もパニックになって慌てちゃって」

店長、落ち着け!店長ならまだ間に合うから!!お前も言ってやれよ『店長、落ち着け』って!

「ツチノコ、もれなく全員逃げちゃったんだよ。」

店長!

「『店長、落ち着け!』」

だから遅ぇぇよ!お前はよ!今、落ち着いて何になるんだよ!!

「そしたら、なんと最後のツチノコ一匹がまだ店前に残ってんだよね」

おお!?

「俺の顔見て、お辞儀して帰っていったんだよ」

何だ、そりゃ!いいんだよ、そんなおとぎ話みたいな奴!!


というかお前、食ったんじゃねぇのかよ!!

「うん、店長を」

店長、マヨネーズぶっかけて食っちゃった!!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。