FC2ブログ
プロフィール

ミスター・カエル

Author:ミスター・カエル
暇な時、ものっすごい暇な時に、チラ見する感じで見始めて、最後はガン見してるみたいな。結局は変態と同じじゃねーか。という感じで見てくれればいいかと思います。

遊び半分なブログ。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式のスピーチ

「結婚式のスピーチ頼まれたんだけど、どうしよう?何、言おう?」

はぁ!?まだ決めてないの!?

もう始まってるじゃん!!ってか、もうすぐスピーチじゃん!!

「だから、どうしよう?」

いやいやいや、何で今言うんだよ!?もっと早く言うならまだしも!

お前、小学生の夏休みの宿題でも、もう少し早く言うぞ!?

「じゃあ、辞めるか?」

いや、無理だよ!!辞めれるか!!


もう、しょうがないから、今考えないと。

少しぐらいは考えて来ただろ?

「いや、白紙」

ええ、何で!!?

お前、小学生の夏休みの宿題でも、もう少しやってくるぞ!?

「だって、全然わかんないし」

だったら、なおさら何で早く言わないんだよ!

だいたい何でスピーチ引き受けたんだよ、そんなんで!

「そりゃ、たも・・友達の結婚式だし」

何で噛んだの、今!?たも・・ってタモリ!?タモリの結婚式!?

本当やめてくれよ、スピーチの時に噛むのは。

それにスピーチもお前が引き受けたから、俺は降りたんだぞ。

「じゃあ、代わって」

馬鹿か、お前は!?今頃無理に決まってるだろ!!タモリでも無理だよ!!

もう、とりあえず今、ちょっとでも考えろ!

「えっと・・たとえば?」

だから、在り来たりの奴でいいんじゃないの?三つの袋の奴とか・・

「ああ。えっと、一つはキャンタマ袋・・・」

違うよ!金玉袋だろ!!っていうか違う違う!!それ言うなら三つ目だから!

「他には何かないの?」

他って・・そんな俺も知らねぇよ。スペシャリストみたいに言うなよ。

あーでも、何かアレ。チンパンジーの話・・・。

「チンパンジー?」

たしか、チンパンジーの交尾は・・

『・・では、続きまして新郎のご友人のスピーチに入ります』

あ!おい、来た来た来た!行って来い!

「え!え!?どうすんの?」

もう、アドリブだ、アドリブ。

「アドリブ!?そんな・・・ちょっと一緒に来てって」

いや、俺は関係ないから・・・

『ご友人方、前へどうぞ』

もう、しかたねぇな・・・!


『では、スピーチお願いします』

「『えー、チンポ・・・・・あ!・・・・キンタマ・・・・・ああ、違う』」

てめぇ、何いきなり噛んでんだよ!    ゴニョゴニョ

「緊張して・・」

いや、まず新郎新婦に挨拶してからとかだろ!何いきなり、チンパンジーの話で、

しかも噛んで、最終的に下ネタだけ言って帰った形になってんじゃねーか!  ゴニョゴニョ

「どうしようか・・」

とりあえず、何事も無かったかのように挨拶から始めろ!


「マサオさんヨシコさん結婚おめでとういますマサオさんとは昔からの友人でありよく『お前は・・」

早い早い早い!お前、バンドの曲のライブバージョンじゃねーんだから、そんなテンポ上げて読むな!

というかよく言えたな!噛まずに!

「アドレ・・アドリブだから緊張しちゃって」

何で今は噛むんだよ。アドレ・・?アドレナリン!?

「どうするの?」

アドリブなんだからゆっくり行こう。何かあったら俺が横で訂正していくから。


「えーマサオさん、ヨシコさん、改めてご結婚おめでとうございます」

おめでとうございます。

「マサオさんとは古い友人でありまして、スピーチを頼まれまして・・えー、紙に書いてきたので、読みます」

まぁ、白紙だけど。ボソッ

「えー、いいお父さんの顔になってきましたね。」

待て待て待て!え、いきなり!?まだだよ!その紙間違ってないか!?

「あ・・、間違いました。これはデキちゃった用でした」

デキちゃった用って何だ!!用意周到だな、おい!


「えー、マサオさんとは良き友人であり、お二人にも何度かお会いした事もあるのですが、」

「お二人を見ていて、とても仲難しい関係だと・・」

仲睦まじいね。難しいかったらダメだろ。

「仲睦まじく、いい夫婦だな思ってたのですが・・」

過去形!?今、現在もだろ!

「新婚旅行のサイバンはどうでしたか?」

サイパンだろ!?裁判じゃねーよ!!何で、新婚で裁判すんだよ!

何で、さっきからそういう離婚スレスレみたいに言ってんの!?昼ドラの演出家か、お前は!


「いい夫婦には、大事な三つの金玉袋があります」

金玉袋しかねぇじゃねーか!!三つもないわ、金玉袋!!

「まず一つ目の金玉袋は・・」

だから、ないよ!!三つ付いての!?しかも「一つ目」ってそれぞれが特徴あるのか!?気持ち悪いわ!


「・・・えーっと」

何かエピソード。 ボソッ

「ああ。えっと・・あれは2、3年前、マサオさんと二人で飲んでいたんですが、」

「彼がベロベロになるくらい酔っ払ったせいなのか、僕に詰め寄って来てですね。」

「はっきりとした口調で『俺はホモだ!』と言ってたのですが、」

え?え?何?

「もうアレは直ったんですかね?」

あ・・、それは、アレでしょう。酔っ払って出た言葉ですしね。

「あの日から、僕には付き合った男性を写メで見せてくれる仲になりましたね。」

・・・・マジ?

「女性と結婚と聞いてびっくりしました。ほんのこの間まで、黒人男性と・・」

だぁぁぁ!!やめろ、やめろ!!もういいから!!

「まぁ、こんな過去も、今では、ちょっとした笑い話ですね。」

いや笑えないし、お前・・・こんな所でそれ言う・・・?


「えー、これからの結婚生活、お二人お幸せに」

なれるかぁぁ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。