FC2ブログ
プロフィール

ミスター・カエル

Author:ミスター・カエル
暇な時、ものっすごい暇な時に、チラ見する感じで見始めて、最後はガン見してるみたいな。結局は変態と同じじゃねーか。という感じで見てくれればいいかと思います。

遊び半分なブログ。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜間の医者は態度が不機嫌。

新型インフルエンザが流行ってる今、風邪を拗らせてしまい、

電話して病院に行くと、マスクを付けさせられ病院の裏に回された。



「あれっ、何これ?テレビとかで見た奴だ・・。

「インフルエンザかもしれないって言っただけで、すごい扱いになっちゃったけど・・。」


看護婦『こちらでお待ちください』

「こんな裏から入る個室あったんだ。なんか恐いなぁ。本当にインフルエンザなんじゃないか
と思ってくる・・。多分違うと思ってたけど・・。」





ガチャ

「あっ、」

シューーー

医者『はい、おまたせしました』

「何か今「シューー」ってやらなかった?ドアの隙間からスプレー的なもんで「シューー」って
やったよね?何それ?」

『いやぁ、ちょっと臭いがきつかったもんで』

「臭いぃ!?余計失礼じゃない!?せめてウイルスのなんかにして!」


「ってか待たせすぎじゃない!!? 1時間くらい待ったんじゃないかなぁ!途中で帰ろうかと思ったし!」

「「あれ、忘れられてる?」とか心配したし!」

『それじゃあ、いつから症状が出始めました?』

「あれ?無視?・・・・いや、あの、昨日の昼頃から少し熱があったんですけど・・」

『どんな症状ですか?』

「えっと、吐気と下痢が酷くて、頭痛も酷いし、咳と鼻水も出るし、熱は今日39度ぐらい出ましたし」

『はいはい、なるほどぉ・・』


『はい、じゃあちょっと口開けてください』

「あれ、いいんですか?ウイルスとか・・?マスクしてるのに・・・。」

『じゃあ、いいや。』

「じゃあ、いい!?いや、別に開けますけどぉ!?口くらい!ちょっと聞いただけなんで」

『お腹見せて下さい』

「無視か・・・」

『はいはい、なるほどぉ・・。』

「アレ?先生、さっきから耳になんか当ててるなと思ったら、何でiPod聞いてんですか!?聴診器当ててる
とばかり思ってたら!!」

『だいぶロックですねぇ』

「いやだからそれはお前のiPodだろ!!!ってか診察で何、ロック聞いてんの!?さわやかなヒーリングなら
まだしも!!」

『え?ああ、付けてるの忘れてましたぁ。すいまっせーん。なんかおかしいなぁと思ったんですよ。はっはっは』

「おかしいのはお前の頭だ」

『ふむふむ、いやぁしかし、これは・・・』

「え、何ですか・・?」

『インフルエンザですね』

「え!やっぱり、インフルエンザ!?」

『しかもこれは新型どころじゃないですね』

「・・新型どころじゃない!!?まだあるの!?」

『最新型ですね』

「え、何それ!?聞いたことないけど!!?・・しかも、最新型って電化製品じゃないんだから!」

『インフルエンザnanoですね』

「それiPodじゃねーかぁぁ!!!ふざけてんのかぁ!!」

『いや、ちょっと見たことないインフルエンザなんで自分で付けちゃいました』

「見たことない!?・・・え!?それ本当にインフルエンザなんですか?」

『え?だってインフルエンザって言ったじゃん』

「『じゃん』って・・・いや、「かもしれない」って言っただけですよ」

『え、そうなの・・・?じゃあこんなの、ただの胃腸炎だよ。チッ』

「今、チッって言っただろ?なぁ。患者に向かってチッって言ったろ?」

『最近、この風邪も多いんですよ。勘違いにもはなはだしいな、チッ』

「今のは完全に悪口言ってから舌打ちしたよなぁ?絶対わざとだよなぁ?実行犯だよなぁ?」

「だいたいどんな風邪か見極めるのが医者の仕事だろ!何でこっちでインフルエンザか確かめてから、
来なきゃなんねぇんだよ!」

『薬出しときますから。』

「出た!お得意の無視!!確信犯だな、お前!というか、胃腸炎でもなんか対処方とか教えてくんないの!?」

『ああ、そうですね。まぁ、腸が受け付けないから飯食うな』

「命令!?なんかインフルエンザじゃないってわかってから機嫌悪くなってない!?」

『いや、もう帰っていいよ』

「何だその早く帰れみたいな!友達ん家のお母さんみたいな!言われなくてもこっちから帰るわ!」

『薬出すから後で並んどいて』

「もう薬もいらねぇよ!別の病院行くからなぁ!診察代も払わねぇぞ!ヤブ医者!」

『ふぅ~、はいはい』

「何だ、その面倒臭そうな感じぃぃ!!この事、周りに言いふらしてやってもいいんだぞ!だいたいお前は・・・・!!」





次の日・・・


「あー、痛ててて。あー、体の節々が痛ぇなぁ・・」

ピッ

テレビ『・・続いてのニュースです。今日、新型インフルエンザに次ぐ新たなインフルエンザが発見されました』

『名前は、最新型「インフルエンザnano」と発表され、大変危険なウイルス性の菌であり、まだワクチンも出来ていないことから、このインフルエンザにかかったものは七日後に死ぬというリングのような怖ろしいもので・・・また、現在も少数の人が感染されてると見られ、調査が進められ・・』



「あ・・・俺、死んだ・・・」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。